女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

勉強の意味

2012-10-30 16:21:09 | 日記
こんにちは!


札幌は雪虫がちらつき、いよいよ初雪のカウントダウンが始まっています

秋が短くなってきていますが、四季を感じる景色は人の心をなごませますね


私のマンションの窓の景色

朝、カーテンを開けると少しずつ色づく木々がとってもキレイ

お客様の近くの道も色がしっかりしてきて訪問の楽しい時期です


さて、そんな中、土曜日はいつもどおり朝から5時半までみっちりと授業

今回は、私の不得意とする法律関係でとにかく難しい!!!

聴けば納得するし、意味も理解できるのですがなんせ「言葉」が・・・


先生の発する言葉が次々と私の頭を通り過ぎて、言葉を受け取ることできない!!!

仕事柄、人の話を聴く時はうなづく癖がついているコンサルタント。
人はうなづく人に向かって話す習性があるので、講師とすごく目があう。

そのたび、意味はまったく分からずとも、コクコクうなづく私。


コクコク。




コクコク。




なんか・・・





ただの首ふり人形と化した私!



わからなくても、コクコクうなづき続けた私は、

今週仕事の合間に勉強に明け暮れております・・・ぐっすん。


そして日曜日

主婦になった友人や現役独身の友人5人プラス友人の子供1名でランチ



子供もいるので個室のお店とみんなの行きやすい場所を探して、
結局新道の徳寿さんになりました

昼からお酒もなしに焼肉なんて久しぶり。。。

そしてお肉がそれぞれの皿に盛られているから、ノルマ的に食べなければ・・・


飲んでの焼肉はお米は食べないので、ランチのお米がこれまた重い・・・・
というわけで、月曜日まで胃もたれ続きました(泣


そして今週のスタート!!!


うーむ、土曜日に学校入ると1週間が非常に早い!!!!

昨日、本日と訪問が続きまだ火曜日・・・と少々疲れています(笑)



夜は全然どこも行ってないので、ランチ写真が続きそうですが、今日はラーメン

久しぶりの久楽さん。

今まで特に真剣に勉強をしてこなかった私。
今になって、勉強を始め、勉強の仕方を一生懸命見出し行っています。


それでも、自分の知りたい事だから、自分で頑張って働いたお金で受けるから
頑張れるし、一生懸命度が違う。


本来、『学ぶ』ということは、こういうことなのだろうな。

苦労をしなくても、何でも与えられる今の時代に、勉強の意味を教えられる大人は
どれくらいいるのだろうか・・・・


と、ふと寂しい気持ちになったコンサルタントです。

今週は首ふり人形にならないように、予習をきっちりしていかなければ!!!
※復習も終わっていないけれど・・・・


皆様も素敵な1週間をお過ごし下さい

最新の画像もっと見る