女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

資料地獄

2013-10-17 23:39:48 | 日記
こんばんは


大変ブログが空いてしまいましたが、
資料作りに苦労していたコンサルタントです。。。


本日無事に作成資料(配布用)をUSBに保存し、
担当者の方にお届けいたしました。。。。。


パワポで37スライドが1日作成する私の限界のようで(笑)

とにかく毎日沢山の参考資料とPCに向かう夜・・・


伝えるって、「伝わるように伝える」って難しい!!!

どことどこを繋げれば分かりやすいか・・・・

どういう表現、言葉を使えば、説得力があるか・・・

時間の配分はどのような感じになるか・・・・

ワークは、どのタイミングで行えば気分転換+理解しやすいか・・・




表紙は変更しましたが、、渾身の作でございますw


でも、何十回とセミナー講師を行っていますが、
初めての場所でとなると、夜眠れなくなるナイーブさは
今でも持っておりますw


さーて!来週はまずは二日間、1日8時間弱!頑張ります~


そして・・・

先週は9・10・11日は全て労働局のセミナー講師。。

今週は火曜日・水曜日:室蘭市雇用創造推進協議会の販売セミナーメイン講師
全て丸1日講師をしていたので、喉も身体もヘトヘト・・・


喉がおかしい、オカシイ・・・・と思っていて病院に行くと

声帯疲労!!!え?喉の過労ですって!?

と以前判断されまして、今は少しかすれた声にスプレーをかけて頑張ってます(笑)


明日も苫小牧にて労働局のセミナーメイン講師!
狭い部屋だから大丈夫でしょう・・・・


そういうことで、10月の連休は本当に毎日毎日資料作成と参考資料の読み込み。。。


お連れ様は、そんな私の状況を「本当やばくないか・・・」と言い残し、


私をここ(資料作成地獄)に置いてかないで~~!!



とすがる私をふりほどきw、仕事仲間と道内旅行(?)へと道南へ行ってしまいました。

この連休の私は、資料作りのためカロリーメイトやおにぎりなど、もし結婚していたら
間違いなく離婚届を叩きつけられるであろうひどい食生活を送っておりました。

そんな生活をする前の御飯。。。

先週だと思います。お気に入りの蕎麦屋~

 
蕎麦味噌とか胡瓜とかつまんで



焼き茄子!



銀杏~

熱々なので、ハヤク、ハヤクと見つめる私のためw、お連れ様がむいてくれました





コーンの掻揚げを食べて



お蕎麦で〆


今日はちゃんと御飯を作って食べましたw


こんな仕事を詰め込んで、どーしようもない生活をおくっている私ですが、
仕事では嬉しいこともあるもので、

毎回アンケートを取るセミナーばかりなので、
常に「評価」を受けているわけですが、


「人を不快にさせないプロだと思いました、ありがとうございます」


と50代の男性の方が書いてくださったり、



「あなたが講師なら明日も参加したいので申し込みます」

と言っていただき本当にご参加いただいたり



セミナーを受講され、履歴書の添削をしっかり行い、面接の練習をしてから
本当の面接に行かれた男性が採用になり御礼を言われたり、


やってて良かった~


と思うようなことも沢山の10月。

本日は本職の方の訪問で、そちらの元気で素敵な社員の皆様に会い、
元気を貰って帰って来ました。

人を“元気にさせるパワー”ってすごい!!

私のほうが学ぶ事が沢山のような気がします。

今回はお疲れでして、絵文字無しでご容赦ください(笑)

明日からも頑張りましょうね~!

最新の画像もっと見る