女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

スタッフさんからの相談

2010-12-07 17:03:41 | 相談ごと
こんにちは!
もう16:00になると暗いですね

次の訪問への間の時間にUPです


先ほど訪問先のスタッフにお願いされたのでその回答をしたいと思います。。

彼氏と別れて、じっとりとしていたFさん。

「○○さん(私の名前)、死んじゃいそうです・・・どうしたらいいですか?」

と私に聞いてきて、

「それよりこの時間は仕事して?」

と私に言われたFさん。


「○○さん(私の名前)なら、そう言うと思いましたぁ~!!あはは」と言ったFさん。

結論から言うと、そうやって笑えるうちは死にませんので安心してください。

ちょうど指導が終わってばーっとその話をしてくださいましたが、相談に乗っている時間はないし、個人的な相談はのりませんと言うと、「ブログに載せて回答してください。客観的な意見を」と、言ってくださったので、「私、辛辣ですよ」と言ったとおり辛辣に回答させていただきます(笑)

私の恋愛相談の回答が参考になるとは思いませんが・・・w


振られた原因を一生懸命探していたけど、原因なんて一つじゃないと思いますよ。

突発的なことではないでしょう?前兆を見てみないふりしたり、「私は悪くない」って
突っぱねたりしたんじゃないかな??

沢山の気になることが積み重なり、理解ができなくなり、最終的な結論として
彼氏は別れを選んだのではないでしょうか?


きっと何か一つを直したから、元に戻るような短い(恋愛期間)、薄っぺらな関係じゃないですよね。

きっと彼氏は時間かけて、考えて、苦しんで、お互いのために結論をだしたのでしょう。


彼氏に対して、今は悲しさや辛さから「許せない!!」って気持ちになってると思うけど、冷たいままズルズルと関係を引き伸ばさず、きちんと終結させてくれたことは彼氏の最後の優しさだと思います。


きっと相手だって無傷ではないと思いますよ。



別れたことを悲しんで、ギャーギャー言って、

その話をずーっとして職場の人に迷惑をかけたり、

患者さんに「Fさん、元気ないわ?」って気を使わせたり、

ジメジメしているよりも、笑顔の練習でもして、元々可愛くて魅力的なFさんの
魅力を100%出している方が、よっぽどFさん自身のためになると思います。


わーっと泣いて、泣いて、すっきりしたら、さっと元気になれるよう、なるべく笑顔でいてください!


そしてコンサルとして一言、職場で仕事中に泣かないでください

そこはオンナならグッとこらえて?
って少し冷たいようですが、割り切れる強さを持つことも大事だと思います!

少々辛辣というか、人事でごめんなさい。
でも、「客観的」を希望されていたので・・・

というわけで、某医院のFさんの希望で回答させていただきました。
今後は恋愛ではなく(笑)、仕事において社員さんやスタッフさんから頂いた質問を
こちらに載せて回答していきたいと思います!


さて、もう1件・・・次の訪問も頑張ります!


最新の画像もっと見る