メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

パーソナルトレーニング

2021-04-21 20:38:43 | パーソナルトレーニング
先日、いつものパーソナルトレーニングを受けました。

次の予約を入れるときに、もう卒業でも大丈夫だよとトレーナーさんに言われました。

え?卒業?まさかー
と聞き返したら、体幹トレーニングの基礎編(「静」のトレーニング)は修了で、次は体幹を使ってどんどん身体を動かせることが目標です。

次のステップとして「動」のトレーニングをすることで、普段の歩いたり、走ったりの動作の中でも正しい姿勢を保つことができます。

それにはピラティスがオススメと。

次回はピラティスのパーソナルレッスンを受けることになりました。
同じスタジオ内の別の先生に教わります。

ピラティスは、グループレッスンなら受けたことがあります。
そもそも、このスタジオに通い始めたきっかけがピラティスのグループレッスンでした。
当時2人目の育休明けで復職して。
慣れない2人目育児と仕事との両立でストレスがかかったのか、夕方にめまいが出ていました。
運動不足かなぁと何気なくググってピラティスにたどり着きました。
毎週ピラティスのグループレッスンに通うことで、めまいは起きなくなり、ヒール靴が履けるようになりました
(元々履けませんでした)
今はヒール靴が履けない足に戻っちゃってます(笑)
ヒール履ける筋肉なくなりました。
その後は整えるほうにシフトしたくて、体幹トレーニングのパーソナルを受講して今に至ります。

ピラティスに始まり、ピラティスに終わるのか(笑)
グループレッスンでもすごい効き目なのは実証済み。
これからはパーソナルトレーニングできっちり仕上げていきます。

なお、卒業前の宿題。
ニーローテーション毎日300回ずつ。

膝下O脚、扁平足を改善できるエクササイズです。

毎日300回はできなくて、100回くらいやってます。

お目汚しすみません。

before



after






前と変わらず、とくに左足首が歪んでます。

まっすぐ脚を目指します!
そしてピラティスもがんばります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿