メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

新生活

2021-04-21 09:24:14 | 育児
我が家も4月からガラッと環境が変わり、新生活が始まっています。

末っ子長男は転園して、新しいこども園でがんばっています。
かわいくて若い女性の先生を気に入っていて、わりとご機嫌に通えています。
最近はお友達の名前もチラホラ出てきて、さすが4歳は適応能力が高いなぁと思わされます。

一方、小学校に入学したばかりの次女。
同じこども園出身の子が、小学校にいないため、毎日不安な日々を過ごしています。
ご近所つながりでいっしょに登校してる女の子が、同じクラスになりました。
その子のおかげで若干マシだとは思うけど、最初はどうしても同じ出身の園の子どおしで固まってしまうので、孤立しがちです。(お姉ちゃんで経験済)
学童に行ってるので、学童もクラスも同じ子は仲良くなれたようです。

今のところ、お友達の名前が出てくるのは3人だけ。
ゆっくりで良いよと行ってます。

私は、朝の出勤時間をずらしてもらって、朝送っていくことしかできないです。
学校まで1キロあるので、毎朝めちゃくちゃ良い運動になっています。

お腹もすいて、プロテインもすっと喉を通ります(笑)

おかげで、プロテイン増やせそうです(笑)

当たり前だけど、運動とプロテインは相性いいみたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿