着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

ファストフードを超えた!アフォガート

2013-11-19 | お出かけ(グルメ)

マクドナルド原宿表参道店へ来ております  上の画像は新発売のNEWチキンフィレオ。マック社の新製品お試しイベントに参加させていただいた、前回の記事はこちら、前々回の記事はこちらです。

 

 

新製品はNEWチキンフィレオだけではなかったのです  

これはチキンフィレオデラックス。NEWチキンフィレオに、スモークしたベーコン、チェダーチーズにしゃきしゃきオニオンがプラスされています。 チキンフィレオのチーズバーガー編、といったところですね

 

 

美味しそう!!

 

NEWチキンフィレオもボリュームがすごかったけど、このチキンフィレオデラックスはさらにボリュームがアップしてます。チーズとオーロラソース、ベーコンのテッパンの組み合わせは最強ですね。 私は特にチーズバーガーが大好きだから、これはうれしいラインナップ。

あーー午前中の仕事疲れた!お腹すいてたまんない!なんか食べたい!って時に、マックに飛び込んでってオーダーするハンバーガーかな  これとドリンクで男性だって十分満足できると思います。

チキンフィレオデラックスは期間限定だから、お早めに  

 

 

そしてこれは11月から期間限定で発売になった、「アフォガート」

冷たいソフトクリームにオレオクッキーをのせて、温かいエスプレッソをかけたデザートです。アフォガートってイタリアのデザートですよね。 以前、西麻布のイタリア料理店のケータリングパーティーがあったのですが、そのときのデザートもこのアフォガートでした。(記事はこちら

このアフォガート、タダモノではありませんでした。今回のイベントで同席になった方が、「これ美味しい、これ美味しい」と何度もおっしゃっていて、それを聞いて私は「うーん、フツーのソフトクリームにみえるけどなー」と思っていたのですが

画像左側の温かいエスプレッソをソフトクリームにかけて、ひとくち食べてみると

もう大変!!ものすごく美味しい  

これは食べた人じゃないとわからない美味しさです!エスプレッソの苦味がそんなに感じられず、かといってアイスの甘さが勝っているわけでもない、ファストフードを超えた、オトナの味ですね。 そしてこれもボリュームがあって、スプーンでアイスをすくって食べても食べてもなくならないというコスパのよさ! 同席の方とふたりで美味しい!と言いながら食べていました。

期間限定商品だから、お早めに召し上がることをおすすめします

ほんとーにおいしいんですよ~~

 

以上で、日本マクドナルド社の新商品イベントは終了

ご招待いただきまして、ありがとうございました

 

 

 

↓ご訪問の記念に♪ ぽちっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。