着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

上野公園の桜

2017-04-06 | お出かけ(東京)

上野公園の桜です

このしだれ桜だけ、毎年早くに満開になります。

ソメイヨシノはこれよりも遅く満開になるのですが

今現在、ソメイヨシノも満開だそうですね。

 

 

上野公園の敷地内にある、上野東照宮。

徳川家康を祀る神社です。

5年間もの大改修工事を終えて2014年再デビューだそうです。

ここまでくる道のりには、花見シーズンのせいか出店でいっぱいでした。

フランクフルト、お好み焼き、おでん、パンケーキ、イカ焼き、ビールなどなど。

で、外国人観光客の多いこと!!7割くらいでしたね。日本人は3割。

 

お花見は来週の水曜日くらいまでは十分できると夕方のニュースでいっていました。

週末はくもりや雨の予報。

ちょっと残念だけど、お花見には行く予定

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ほかにもいろいろなブログがあります

 

 にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。