着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

新発売!女性のための写真撮影&ハンバーガー

2013-11-18 | お出かけ(グルメ)

日本マクドナルド社主催の新製品イベントへ行ってきました  前回の記事はこちら

上の画像は「NEWチキンフィレオ」です

 

まずは i-phoneフォトグラファーの三井広一さんによる、i-phoneでの写真の撮り方のレクチャーが。 ポイントは、

1.両手で、

2.手をテーブルなど動かないものに固定して、

3.わきをしめて撮影!

そして、いい写真を撮るには楽しんで撮ることですよ、ということでした。 また、「snapseed」という無料アプリがあるからこれも活用すると楽しいそうです

三井広一さんの芸術的なフォトがいっぱいのHPはこちら

 

次に日本マクドナルド社の広報の方からのお話と、

 

開発担当の方からのお話がありました!

この新発売の「NEWチキンフィレオ」、社内では最高評価 があった高得点のハンバーガーだということです。 

開発のポイントは、

「女性のため」

「鶏ムネ肉使用」

 「さくさく感をだす」

ということで、ボリュームがあるのにさっぱりしていて衣がさくさくで食感の楽しさを表現。というムズカシイ課題をクリアしてできた自信の作なのだそうです。

 

これがNEWチキンフィレオ。 

 

中はこんなふうです。 チキンがすごいボリューム!! 

ソースはオーロラソースで、酸味と甘みが絶妙にマッチした、マックならではの味。しかしなんといってもこのチキン!衣のさくさく感がたまりません。最初から最後まで、サクサク楽しく食べられます。これはホントにおいしかった~~。 食べても食べてもまだある、という風で、ボリュームも最高です。そしてムネ肉だから、カロリーも控えめですね。

 

 

12月5日(木)までドリンクとNEWチキンフィレオのセットで500円ということです。わたしはこれだけでおなかいっぱいになりました!

NEWチキンフィレオ単品で200円のクーポンもあります。サイトはこちら

そしてさらに、新発売のハンバーガーはこれだけではなくて、もうひとつあるのです!

続きます

 

 

 

↓ご訪問の記念に♪ ぽちっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。