着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

サラダランチ♪

2017-03-15 | お出かけ(グルメ)

表参道へ行ったついで、お腹がすいたからランチしました。

パンとコンソメスープ。

 

 

スープは二種類、こちらはコーンスープ。

 

 

海鮮サラダ。

たことえびをフレンチドレッシングであえたもの。

うっかりしてると野菜を全然食べなくなる私。

野菜食べなきゃ!と思い、オーダーしてみました。

 

 

生野菜って準備しないとなかなか食べないんですよね。

 

<よく作る生野菜サラダの作り方>

1.レタス、水菜、キャベツ、きゅうり、ベビーリーフ、サラダ菜、サラダ用ほうれんそうなどを食べやすく切る。

2.塩を小さじ半分をもみこみ、足りないようだったら少しづつ塩を加え、もみこむ。

3.野菜がしんなりしたら、家にあるお酢を大さじ1杯弱~好きなだけ加え、もみこむ。

4.オリーブオイルなど家にある油を大さじ1杯いれ、もみこむ。足りなければたす。

5.味をみて、なにか足りないようであれば砂糖を少々加える。

 

このサラダは日持ちします

たくさんつくって、毎回食卓に登場させます。

が、なくなるとまた野菜不足の食卓になるという……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 ほかにもいろいろなグルメブログがあります

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。