思い出をあける鍵 Ⅱ

晴れた日はオートバイで、雨の日はサックスを。

4Lモンキーの整備だ! その21

2019年07月28日 | オートバイ














一人でやるには、どうするかと・・・・
とりあえず、フロントホイールを外して。
吊りました。


コーンレースの古いグリスを拭き取り。


「玉」は上下、21個づつ。


ボトボト落ちた42個の「玉」を集めて、古いグリスを拭きとって。
まずは、下側の21個を用意しませう。


新しいグリスで。


固める。
1個でも落ちたら、またやり直しやからねぇ・・・
慎重に。


ゆっくりと、フロントフォークお手手で押し上げて、吊り上げて固定。
ここがクリアできたら、終わったも同然で。


床や周りに「玉」が落ちてへんか注視する。
OK牧場でやんす。


上側も、新しいグリスで。


固める。


高速回転する場所と違うからね、グリスはタップリと。




スレッドを仮締め、下からはみ出たグリスは拭きとりませう。


トップブリッジ、フロントホイールを取り付けて、
フロントフォークを上下に押し下げ、縦方向のガタを確認しませう。
スレッドを締めながらハンドルを左右に動かして、引っかかりが無いか確認しませう。


無い知恵も搾り出すと、何とかなるもんだねぇ。


ここまで出来て、「玉」が1個落ちてる・・・・
なんて事は、ありませんでした。
ホッ・・・\(^o^)/
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。