思い出をあける鍵 Ⅱ

晴れた日はオートバイで、雨の日はサックスを。

ヤマハメイト U5の部品が来た!

2020年04月01日 | オートバイ














一山なんぼで、U5の純正部品が出てたので。
ポチット押して・・・
今日、仕事から帰ったら届いてました。


キャブレター!
使えるかどうか、わからんけど。
とりあえず、スペアー用にと。


これはたぶん、ウィンカーリレー。
セレンも入ってました。


これね・・・
インシュレター、カッチンコチンやけど・・・
形は残ってます。


これは、欠けてるみたいやねぇ。


これは、何かわからん。


ホーンと、ガソリンコックが見える。


たぶん、スピードメーターケーブル。
(スピード出ぇへんけどね。)


こんなガラクタが、「お宝」に見える人もあるそうで。
「錆び」にこだわる。


純正当時物・・・
魔法の言葉です。


これ、純正シート!!
探してました。


横開きの、U5、U7初期型に付いてるシート。
中々ないもんなぁ・・・
ホンダさんにくらべ、マイナーなヤマハメイト初期型、
それも50年以上前のモデルやもん。



今日から4月やねぇ。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスター)
2020-04-02 19:57:34
すっかりご無沙汰しております

相変わらずマニアックなことしてますね
(^_^;)

いつか私のバーディー70初期型と
ツーショットできる日を楽しみにしております〜〜
\(^o^)/
返信する
マスターさんへのお返事です。 (ひで)
2020-04-02 20:37:20
いやぁ~~ほんまに、お久しぶりで嬉しいです。
この頃、救急箱の投稿が無いので・・・
まさか・・・と心配しておりました。

なんかねぇ・・・
最近は「錆び具合」とか「未再生」とか「初期型」とかに
生きざまと言うか、歴史と言うか、魅力を感じる・・・
そんな年頃になりました。
(^▽^)

バーディー70・・・しかも初期型・・
(@_@;)

いつか、必ず行きませう。
いやぁ~~楽しみがひとつ増えました!!
(∩´∀`)∩
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。