meimay

日々のこと記してます。

水素原子の電子雲

2024年05月10日 | 動画で学ぼう

水素原子の電子雲

 

いつだったか、ホログラムの映像をとある講義で見せてもらったことがある。立体投影、映像が浮かび上がる。

この世もそうだという説があります。

でも、わたくしの身体ってどうなの・・・これも映像なわけと言われてもねえという思いがあった。

 

動画は水素原子の電子雲を表したものです。

わたしたちの存在自体もこのようなモワモワっとした雲のようなものなのだとか。素粒子は不思議な振る舞いをするので物理学の常識が通用しない。で、量子学が誕生した。

この間、鑑賞した映画の陰陽師0のゼロは、生まれて来るポイントなのだと思われます。

 

よく言われるのが、何も無いけど無いわけではなくて、そこはエネルギーに満ちている。

そこは真っ暗

畳み込まれている。

 

 

オレンジの薔薇の花と薄紫ピンクの薔薇の花、花屋はカーネーションでいっぱい。

 

 

うちのベランダの草花。

 

昨日はヘアサロンのいつもお願いしている若い女性スタッフにベリーショートにしてもらった。

秋まで伸ばして、今度はパーマをかけてカットしてみようと思う。

 

午後から筋トレ行こう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。