~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

明日から海南島へ~

2015年04月03日 23時59分59秒 | お知らせ


中国は明日から、清明節の休暇で3連休。

清明節は、旧暦の24節気の一つで、春風が吹き、暖かくなると、空気は新鮮で爽やかになり、
天地は明るく、清らかになるというところから、清明節となっていて、
中国ではこの日みんなでお墓の掃除をして先祖を敬う日になってます。

でも最近は、なかなかこの日に田舎に帰れない人も多いので、
春節休暇のときに、お墓参りをする方も増えてるとか。


日本も、春分、秋分の日にお墓参りできないから、お正月にやるっていうのと
同じような感じかもね。




我々は、この休みは中国のハワイ、海南島へいってきま~す。

一時は台風のせいでキャンセルになるかと思いましたが、
フライト変更したりで、とりあえず行けそうです。

もぐれるかどうかは微妙。
お天気次第。


これで、ダーは中国全省制覇!
内モンゴルは、足をちょっと踏み入れただけだけど・・・

私は残念ながら、まだ天津市に行ってないので、制覇はおあずけ。



では、いってきま~す。





ブログランキングなるものに参加してみました。
クリックで応援してしていただけると、ブログが毎日更新できるかも。

ポチっとよろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 重慶情報へ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みささ)
2015-04-04 08:09:21
いってらっしゃい~。
レポート楽しみにしています!

もぐるほうはあまり興味ない(やらないから・・・)ので飲み食いのレポートを!!(笑)
返信する
>みさささん (メイフィ)
2015-04-09 09:02:26
帰ってきました~
レポート、もう少しお待ちくださいませ。
全然写真の整理ができてません・・・泣

飲み食い、海鮮が充実でしたよ~
返信する

コメントを投稿