~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

春節ボラカイ旅行 3日目ーその1

2013年04月06日 18時31分34秒 | 旅行フィリピン ボラカイ
旅行の朝の定番。
ダーの朝散歩から・・・


 

ホテルは小高い山の上にあります。
地元住民の集落。
カラフルなお屋根が可愛い。


でも道はちょっと怖い。

 


結構大きな犬が、ごろごろいるんだよね~


ボラカイはメインのホワイトビーチは西側なので、こっちは逆側の海からの日の出。

 

いいお天気になりそうです。



ホテルで朝食。

 


ビュッフェではなく、オーダーです。
宿泊代に含まれているメニューから。
私はパンケーキ。

お客さんが誰もいなくて、静かでのんびりしたいけど、今日のダイビングは日本人だけだから
遅刻はできん。 急がねば!


今日もボラカイは絶好調~

 



お店でブリーフィング。
今日は、台湾にお住まいの日本人ご夫婦、そして台湾在住のダイブマスターの日本人男性、私達の5人。
ビーチを歩いて、Station1のボート乗り場まで歩きます。

 


お店はStation2にあるのですが、ここはボートがつけられないので、毎回10分ほどあるかないと
いけないのがちょっと辛い。 でもオフシーズンよりは全然ラクですけどね。



ボート乗船。

 


1本目 バリンハイ リーフボール

1本目なので簡単な所かと思いきや、船が到着したところは、結構大荒れ。
波が高くて、エントリーしてから船の前方にある沈降ロープにみんな行けない状態。
台湾からの奥さんは、エントリーでマスクが取れちゃったようで、パニックおこしてしまい、
残念ながらダイビング断念。  ダーも、軽くパニクってるけど、沈みだしてからは落ち着いた感じ。


なんだか、嵐のスタート・・・

潜ってもカレント強く、なかなか進まず・・・
疲れてきたので、地面に這いつくばって、手で前方の石をつかみながら進む感じ。
グローブ、かなり役に立ったわ。

カレント強い所が終われば、あとはドリフトダイブ。
海流に流されながらの楽チンダイビング。

気づけば海の中は魚いっぱ~い。

 


 



クロスジリュウグウウミウシ

 


ウミウシって、そんなに好きじゃないんだけど、ガイドさんが
「こんな小さいのに、広い海で雄と雌がどうやって巡り会うのか不思議ですよね~」
の言葉でちょっと興味がわいてきました。

カラフルだしね。
自分だけが見つける瞬間がまた好きです。



アラレフグ

 



ヤッコエイ

 





海蛇

 

こわ~~い。
もちろん海蛇だから、水の中を泳いでるわけだけど、それが結構速くて怖い。
逃げるべし。
 

 



始まりも大変だったけど、終わりも大変。
台湾からのご夫婦のご主人は、エアがなくなり、ガイドさんのオクトパスからもらいながらの安全停止。
初めて見たよ・・・


海面に上がってからもやっぱりすごい波。
ダーは足がつっちゃって、それを治してくれていたダイブマスターの方のカメラがその間に
行方不明になっちゃって、最後まで大変な1本でした。







お昼ご飯は、D-Mallの中にある、フィリピンのファーストフード。 Andok's 
チェーン店なので、いろんな所にあります。

 


まぁ、安くていいんですけどね。
同じファーストフードなら、INASALの方が私は好き。




3日目その2へ続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿