《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

いつか何処かで逢っても / 変わらないねって / 今の青さを失くさないでね / 蒼いフォトグラフ

2008年06月27日 22時08分46秒 | Weblog
旧大和銀の後継行である
りそな銀行に愛着があればこそ
憎まれ口もたたいたんだけど、
やめた、やめた、バカバカしい。
怒って過ごすには一生は短すぎる。

別の会社で新カードを作りましょ。
わたしはぜ~~ったいセゾン傘下に入るのはイヤじゃ。


今日の画像のお題は

『大和銀行が一番輝いていたとき』

てのは、どうでしょ。
あの銀行のデザイン通帳とか、デザインカードとかって、
ホントにセンスよかったんだから。残念。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りそなカードは持ってないですが... (未宇)
2008-06-28 21:03:48
りそな銀行の口座は持っています。

りそなへ新規口座を開くのは学校のすぐ近くにあるからだ。しかもすぐにも開けるし。

奧菜主義革命さんは多分知らないと思いますが、外国人が日本で新規口座を開けるのは上陸6ヶ月以上、でないと普通は開けないです。

だから、りそなですぐに新規口座を開けて本当に助かりました。
そうですか。大和銀行はりそな銀行の前身だったことは全く知らなかったです。

なんかうれしいな。


ちなみに、恵ちゃんが大和銀行のCMキャラクターを務めた時の写真で作ったテレホンカードは一枚持っています。
返信する
さらば、りそな銀行 (奧菜主義革命)
2008-06-29 14:22:12
そう、りそなは愛すべき銀行なんですよ。
大和銀行の株主になったこともあるくらい、愛していたんですよ。250円のとき買ったのに、いっとき額面を切る48円になって、泣けたな~〈遠い目〉。

でも、別の道を歩み始めたんです。昨日、地元鉄道会社系のカードを作りました。パスモ自動チャージの魅力に負けました。

とはいうものの、埼玉りそな銀行はあまりにも便利なので、使い続けます。カードは持っていないけど。

そう、わたしゃ、りそなと埼玉りそなの両方で口座を持っていた、経済音痴の革命家だったのでした。
返信する

コメントを投稿