《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

NHKよ、所沢も大宮も変わんねぇだろ!って思ってるのか

2019年09月23日 06時17分23秒 | Weblog
『盤上の向日葵』欠かさず観ているんですが、
所轄警察署は原作では“大宮北署”なのに、
ドラマ内では“所沢北署”になっているんですね。

なんでですかね。
「女優のヌード・シーン」ではないですが、
変更に必然性を感じませんでね。
どなたかご説明いただけませんか?

ここであえて
とっても分り難い喩えを使わせていただきますが、
鉄道ファンにとって、所沢と大宮は、

“木内みどり”と“木之内みどり”ほど違うんです。


さてここでクイズです。
「東明重慶」役の竹中直人氏の細君はどちらでしょう?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄は考える (M)
2019-09-23 21:26:20
東北地方や諏訪への出張が多いことを考えると、大宮に必然性の軍配は上がる、と思うんだがなぁ。
返信する

コメントを投稿