《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

落書きをしている佑介たち)「はーい、席に着いてください」(生徒たちの冷やかしの拍手の中で、大慌てで

2007年03月29日 00時27分22秒 | Weblog
『坂東玉三郎』があるじゃない。

~~~深キョン~~~


う~~ん、たとえお芝居の中だけとはいえ、
玉三郎さんがお亡くなりになった、
ってことになっちゃうしなぁ~……
松竹さんとも末永くお付合い願いたいので、却下。

(「わけ分からん」というお方、
 まずは前日の記事を読んでください)

「『今夜の記事は読まなくていい』
 と書いてあるではないか!」

「んなこと言うなや~。読め!」


画像は『ふたり』関連の画像を欲しがっていた乱菊師に捧ぐ。




それはさておき、28日ソワレ開場のときに、
いつものように奥菜恵さんへの差し入れを
H山マネ様にお渡ししたときに、
H山マネ様より、お言葉を賜りました。

「いつもコメントをいただいて、ありがとうございます。
 楽屋に掲示するところがあって、
 ペタペタ貼ってあるんですよ。」

衝撃です~!(一度使ったことがあるネタなので、以下省略)

だって、今回は通り一遍のコメントしか書いていないんだもの。
ああいう雰囲気のお芝居でしょ。
「この場面がこうでした~。」とか、なかなか書けなくて。

いや、このお芝居を貶めるつもりは全くないんですよ。
役者さんは実力派の勢揃いだし、
その実力派の皆さんが存分に個性を発揮なさっていて、
それでいて、レズじゃない。


いや、それでいてお芝居が破綻してない。
生瀬さんの演出は、派手ではないが手堅いな、
と思っているのでありますよ。

ただ、全体を通してザックリと言っちゃうと
「そういうことですよ!」
というタイプのお芝居じゃないですか。

あれ?むつかしいですか?
「シマリスがねっ」なんてことが言いたいわけではなく、
「そういうことですよ!」が
お芝居の中の奥菜さんのセリフだったっていう、
ただそれだけのことなんですが。

まあとにかく、今回差し入れに付けさせていただいた
コメントといえば缶詰を投げるシーンのことばかりで、

「今日は145㎞/h出ていましたよ」 とか、
「今日は缶が砂に85㎜めり込みましたよ」とか、
「今日はD列も“砂かぶり”でしたよ」とか、
「今日は右肩の突っ込みがコンマ4秒早かったですよ」とか、
「明日は斎藤佑樹君の指導をお願いします」とか。

ああいうのが貼られているのか~~。



な~んか、そうなんですよね~。
本当に「いいなあ~」と思ったシーンについては
コメントできないんですよね。
ああ、そうか~、って受け入れちゃう。

嗚咽しながらも手の甲で口をおさえて、
佐田山が去った方向を見る、

あのときの表情が一番好きなんです。
でも、あの場面については一回も触れていない。


きっと今頃、深キョンがこう呟いているに違いない。












「どーせ、ダーツの的だよ。」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (安田金太郎)
2007-03-29 07:45:02
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://top9.blog79.fc2.com/blog-entry-38.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
こんにちは (日本代表)
2007-03-29 17:24:11
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://blog.livedoor.jp/mvp9/archives/53500674.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
こんにちは (熊田)
2007-03-30 03:29:36
はじめまして!!

私の芸能専門サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/infotop62777/archives/50073678.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する

コメントを投稿