《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

「今度会えるの、2学期だね」(夜の道、走る典道)(プール、静かに潜るなずな)

2007年03月14日 21時59分07秒 | Weblog
しばらくぶりの更新です。ご心配をおかけしました。


別に、早稲田の選手の
『栄養費』問題
に鬱屈していたわけではありません。
農水相の『光熱水費』問題に比べりゃねえ。
それに早稲田と西武のおかしな関係は
東伏見や所沢にちょっと詳しい人間なら……ねぇ。
堤義明の取り巻きは早稲田出ばかりとか…
ま、今回のことは、早稲田側がどれだけ悪いのかが
ちょっと分からなくて、モワッとしてますが、
そんなこたぁ、私の知ったこっちゃありません。



ではなぜ、しばらく更新できなかったのか?
3月14日、紛う方無き平日の真っ昼間に休暇をもらい、

『橋を渡ったら泣け』

で熱演している奥菜恵さんに会うために、
その算段のために身を粉にして働いて、
ブログを書く気力が残らなかったのでした。この3日間。


なぜ3月14日に拘ったのか?
当然ですよ、ホワイトデーだもの。
柳家喬太郎師はこの日について

「バレンタインにチョコをもらっていなかったら、
 あげる権利すらないんですよ。
 あんなものこそ要らないでしょ~う」

と、ゴディバやゴンチャノフのことを
ボロカスに言っていましたが、
そんなことはありません。
あげちゃえばいいんです。
好きでもない人からチョコをもらって、そのために命を落としたという人はいません!
もう一回言いまひょか?あげちゃえばいいんです。
『捨てやすい大きさ』のものを。
食べてもらおう、気に入ってもらおう、という考えが、
あなたを不幸にするのです。
あげて、捨ててもらって、お仕舞い。
そう思えば、さっぱりしていて気持ちがいい。


ところで、そこのあなた!忘れてて、今朝、出勤途中のコンビニで慌てて買ったでしょ!図星でしょ!
私は違いますよ。

【帝国ホテルのチョコ】

ですよ。
池袋東武で“本日限り”で売られていたのですよ。
東武で買おうが、まるひろで買おうが、
帝国ホテルのチョコは、帝国ホテルのチョコですよ。


帝国ホテルのチョコは奥菜さんご本人に手渡ししたい。
マネージャーさんとか劇場受付経由ではなく。手渡し。
【帝国ホテルのチョコ】ですから。
やりましたよ、私は。日ごろの研究の成果を発揮して。

「プレゼントです」
と帝国ホテルの袋に入ったブツを差し出しますと、
「へ~、なんですか?」
とのご下問があったので、
「ホワイトデーですし、チョコレートです」
と御奉答申し上げたところ、
「あっ、今日はそ~~だ!」
だって!

ホントにね、奥菜恵さんって、
日付が頭に入っていないお方なんですよ。
冒頭の画像、ご覧いただけます?
「2007」が「200 7」ってなっているでしょう?
あの隙間が空いているところで、ペンが止ったんですよ。
すかさずマネージャーさん(H山さんではなかった)が
「3.14」とつっこむ。

円周率を「約3」と教わってきた世代でもあるまいに。


今日は奥菜さんの御母堂様が観劇にいらしていました。
「母堂」に「御」を付けていいのか自信がないですが、
あのお方は奥菜さんの御母堂様です。自信があります。
その隣のお方は御妹君か?ちょっと自信がない。
奥菜さんには似ていなかったような気が…

今日の公演はマチネのみ。ご家族で晩餐ですかね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (乱菊)
2007-03-15 01:46:31
良い一日をお過ごしのようで。何よりです。王監督も長嶋さんと楽しまれたようですし、世の中いい日だったのですね。
私は仕事と戯れて終わってしまいました・・・。
返信する

コメントを投稿