Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

子どもに愛を SAY YOUR DREAM。

2013-03-24 18:54:18 | 真面目な話

こういう輪廻の考え方好きだな。

僕は音楽ではGLAYが好きだ。常に音楽界を牽引し、メンバーの中が良く今ま
できている。そのストレートな心情を表した歌詞は心に染みる。

そのGLAYの曲の中に「SAY YOUR DREAM」という曲がある。この中に、
人の一生とその輪廻の考え方に感動できる歌詞があるので紹介したい。



これです。赤ん坊の産ぶ声は決して悲しみや苦しみからじゃなく、前世で出
会った、また家族だった親しい人が生まれ変わって、また会えた喜びの叫び。

だから天国へ行くのはまた会えるその日を楽しみに待つために行くんだと。
だから泣かないでいて、必ず会えるからその日まで。

そうして、僕らは生まれてきた。なんてロマンチックなんだろうか。前世の
思いが恋い焦がれ、その時がおとずれるのである。

しかし、そうして生まれた命を粗末にする時代になっている。家庭内暴力に
子ども手当てを悪用し、子どもを殺める親。離婚問題。

環境の変化が人をおかしくしたのだろうか。いやそれは違う。親の覚悟と責
任感のなさがそうさせる。向き合い包み込む優しさが自分も必死なために忘
れてしまっているんだろう。

笑顔で送り出され、また生まれ変わる時、感動の産ぶ声と涙で迎え入れられ
るそんな人生と輪廻になる事を願う。どうか神様、僕に祝福を。

そして、親御さんは自覚して欲しい。あなた方の子ども達はそうして生まれ
てきた事を。そう思えば愛情は深くなり、慈しみはますます強く、良い家庭
が築けると思うから。

PVがまた良いんです。見てね。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=2&ved=0CDMQtwIwAQ&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DqsK-X7PEhLI&ei=fQdPUfWSEcPHkgWOn4GYAw&usg=AFQjCNHyN0BX-W7clXLBpgvTXxPBL6eMsg

おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿