Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

猫のベロだし。

2012-10-10 20:13:37 | ファミリー

猫のベロ出し。

今日は仕事が昼までだったので、帰ってから、グーグーと遊んでしました。

遊んでいると猫がベロを出したままなる時があります。



こんな感じ。べぇ~してます。


この状態は意図的にさせることができます。100%ではないですが。

うちの歴代の猫達はほぼ全員できました。

やり方は簡単。猫がペロペロし始めたらタイミングよく邪魔します。

僕の場合はベロを一番出すタイミングで頭を撫でるか、写真のように下から顔をそっとアイアンクローのようにもちます。

すると、間抜けな感じにペロっと舌を出したままになります。
タイミングによってあっかんべーされているように見えたり、笑かそうとしているように見えたりします。

面白いので猫が家にいる人はやってみてほしいです。

ただし、信頼関係ができていないと嫌われるかもしれないので気をつけて下さいね。

おしまい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿