孤独な自転車一人遊び!

再生可能なエネルギーで動こう

1時間半待ち行列の天然水かき氷

2012-08-13 03:32:35 | 日光・天然水かき氷(十条)

・十条商店街のなかにある「だるまや」の天然水を使ったかき氷を食べました。

水を張って約半年間、雪が降るときは終夜雪を掃き続けて作る日光が誇る天然水を使ったかき氷を食べに行きました。おいしい食べ方は室から取り出した氷を一旦マイナス10度ぐらいに一気に冷凍し、かき氷を作る直前に表面が透明になるぐらいに室温で溶かして食べるらしいです。ただ日光の現地ではないので東京で同じように作っているかは定かではありません。

しかし東京で食べられるところが少ないため整理券が配られていました。なんとなんとかき氷一つに1時間半待ちます。

Daruma1

店の回りに人が少ないので楽勝と思っていたら整理券を持った人が次から次と現れるため一時間半の待ちは覚悟のようです。
Daruma2

一番人気の宇治抹茶小倉かき氷を食べました(880円)
本当は果肉入のいちごかき氷が食べたかったのですが既に売り切れていました。残念!

Daruma3

甘味屋のため小豆がおいしかったです。天然氷は口に入れた後の溶け方が一瞬で頭の心が痛くならないのが特長です。それにしても待ち行列一時間は今まで最長でした。
Daruma4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿