ハズキルーペ、保証書は大切に保管しましょう。

2019-03-28 | 健康

 

8年程前に白内障の手術をしたのですが、最近はメガネをかけても新聞雑誌、

スマホが見難くて困っていました。 何度も視力を測り直してもらっても

眼鏡の度数は変わらないということで困っていました。

そこで話題のハズキルーペを昨年8月に購入しました。

すると眼鏡より字が読み易く、手元近くの読みは殆どこちらに頼り切りにしていました。

夫も試してみて「これは読みやすい」と同じ1.6倍のものを11月に購入して

愛用しています。ところが先日、私のルーペの鼻にあたるシリコンのパットが、

根元から折れてしまい販売店に修理を依頼に行きました。

そうしたら「保証書」があれば3年間無料交換と云う事で提示を求められました。

私は日頃から保証書は必ず保管する事にしているのですが事もあろうに

今回に限ってうっかり保菅していない事に気が付き慌てました。、

只、領収書は保菅していたので、お願いして、領収書を提示して品物を預けました。

先日電話連絡があり「新品交換と云う事で品物が届いています」ということで

新品にあらたに保証書も付けて頂いて戻ってきました。

小さな保証書ですが、本体は3年保証、レンズは10年保証とか貴重な保証書だと云う事が

分かりましたので保証書や領収書は小さなものでも大切に保菅するよう心がけることにしました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る