***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

図書当番。

2015-10-22 | Weblog
今日は図書当番。しかしいつも作業してるお部屋がしばらく使えないということで、返却作業など別のお部屋でやりました。どうなることかと思ったけどこれはこれではかどって良かったです。だいぶ手順が分かってきてさくさく進められるようになってきたしね。そのあといつものお部屋に戻ってあわただしくスタンバイ。園児たちも元気よく借りに来てくれて楽しかったです。なかなか決められない子には図書当番が「こんなのどうかな」と提案するんだけど、こだわりがある子だとなかなか難しい。しかしうまくその提案が受け入れられるととても嬉しい。接客業の醍醐味がすこし味わえると言ったら言い過ぎかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
« ヤケ・ノート。 | トップ | 柿の豚バラ巻き。 »

コメントを投稿