***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

パシフィコにて。

2024-06-15 | Weblog
県立高校が一堂に会するイベントへ。いちばん最初の回にしたけど、入場まで迂回ルートをぐるぐる歩いたり、ブースに入るまで待ち時間もあったのでなんだかんだ30分弱ほどかかった。入ってみればやはり大賑わい。いろんな高校の生徒さんが声を出してビラを配ったり、質問に応じたり。先生もいたけど生徒さんの一生懸命さが素敵だった。おチビと夫と3人で行ったけれど、周りの賑やかさに圧倒されて言葉少なめの我々…おチビはいつも通り無表情ながら自分でビラをもらいに行ったりしてた。ちょこちょこ近所の学校をのぞいて終了。学校ブースを出ると学習塾ブースがあり、そこもすごい熱気。とりあえずアンケートに答えて入試の資料や暗記ミニ本などもらってやっと退場。まあ滞在は一時間弱かな。うちは近いほうだけど遠くから来てるご家族や学校のひとは大変だな…とはいえこれから地区別にこういうイベントもあるし、個々の学校説明会もあるし、まあみんながみんな来てるわけではないんだろうけど。でもうちは塾に行ってないのでこういう洗礼(?)も必要かなと参加してみた。これからの季節、熱くなるけど頑張ろ〜。
コメント    この記事についてブログを書く
« インコ。 | トップ | 父の日。 »

コメントを投稿