***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

ペンギンとお散歩。

2008-02-16 | Weblog

今日は「ペンギンと散歩しよう!!!!」というイベントに行ってきました。個人でケープペンギンを飼ってる方がmixi上でときどき開いてくれる企画。ちなみにこういうブログをやってらっしゃいます。このイベント、今まで何度か目にしていたものの、念願かなってやっと参加できて嬉しかったなあ!
今回は、とある海辺の公園に15人くらい集合。わいわいと和やかに「王子」を囲んで一緒に歩いたり、写真撮ったり。私もこんなの撮ってもらいました~。

でも私の抱き方はあまりお気に召さないようで、しばらくするとジタバタされてつつかれる始末・・・。 

あとやっぱり寒かったのかな、すぐに人の足元に入ってぬくぬくしてた。基本的に薄暗くて狭いところが落ち着くみたいです。

ランチはペットカフェへ。ラッキーなことに私の隣に座ってくれたのです。

だんだんまったりしてきて、うとうとしてる姿もまた可愛い・・・。

ま、大人がぞろぞろとカメラ片手に移動していくので、はたから見たらかなり怪しい集団ではありましたが、ペンギン好きの人たちといろいろ情報交換できてすごーく楽しかったです。また行きたいわ~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ふたつの自己満足。 | トップ | 夢の中で。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重だ! (ルーチ)
2008-02-17 09:05:52
どんなに動物園に行っても触れたり隣に座ってくれたりしないもんね!
15人って考えると両手に華どころじゃないわな。
素晴らしいモテモテぶりだね~(^^)
返信する
ルーチさん。 (mayumi)
2008-02-17 11:23:53
小脇に抱えたりもさせてもらったよ。笑
もうアイドル撮影会(って行ったことないけどさ)さながらの
モテモテっぷり。近くを通りがかった家族連れの子供も
さわったり、
外国人も思わずシャッター切ってたり。
今まではオウサマペンギン系が好きだったけど、
ちっちゃいコも可愛いなあ~って思った。
返信する
ほ~ (ぐーたらPenguin)
2008-02-17 13:58:38
個人の方の企画だったんですね!
ペンギン、飼ってるなんてすごいですねー。
餌は、生さかなかしら。。。
あそこのペットカフェって、いつもは犬がメインだけど、ペンギンと一緒のお客さまは初めてだったのでは!?
返信する
ぐーたらPenguinさん。 (mayumi)
2008-02-18 08:16:51
餌は冷凍のお魚らしいですよ。
冷凍したほうが雑菌が死ぬのでいいらしい・・・
ブログに魚でいっぱいの冷凍庫の写真もありました。笑

たしかにあのカフェは犬しかいなかったです。
お店の人も不思議そうに見てました。
ちょうど出入り口のキッチン前のソファに座ってたので。
返信する
楽しかったですね♪ (とーやま)
2008-02-21 22:04:58
眠くなってとろりんお目々の王子はかわいかったですね~♪
前回参加した時はワカサギを実際に食べさせる体験も出来たんですよ。
王子の前にワカサギを出したら、もの凄い早さで
パクッと食べて写真とれませんでした。

返信する
とーやまさん。 (mayumi)
2008-02-22 00:01:10
コメントありがとうございます♪

ホントに目がとろーんとしてきた王子は可愛かったですね~!!
しかも自分のそばでうとうとしてくれるんですもの・・・
ありがたき幸せでした。笑

ワカサギ食べさせたことあるんですね!いいないいな~。
私もいつか王子に「あーん」ってしてみたいです(^^)
返信する

コメントを投稿