***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

ヤモリくん。

2024-06-17 | Weblog
いつものように部屋の隅においてある掃除機を手に取ったら、何やら枯れ葉のようなものが落ちて、家具の下へささっと逃げていった。もしや!!と思ってのぞいてみると小さなヤモリ。このうちに住み始めて20年近く経つけどみるのは初めてかも!思わず大きな声を出したらおチビもやってきて、懐中電灯をつけて家具の下をのぞきこんでいた。朝からかわいい小動物を見たせいか、いつもよりやや機嫌よく出かけていったおチビ。お昼現在、まだこの場所にいるので今はおやすみタイムなのかもなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 父の日。 | トップ | すいか。 »

コメントを投稿