***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

サクラ咲く。

2008-02-21 | Weblog
少し前までは硬いつぼみだったのに、気付けば桜の花が満開に。そして花が散れば待ってましたとばかりに葉っぱがにょきにょきと出てきて、桜としては当たり前の営みなのだろうけど、毎回見るたびにその生命力に感心してしまう。透けるような葉っぱの緑色と、花びらの薄桃色。初々しくて可愛らしくて、なんだか目にも優しい気がする。

そんな桜の下で、うちのペンギンたちも少し早いお花見を楽しんでいるのかな。。そういえばこの前お散歩したケープペンギンはピンクのアイシャドウをつけたみたいな目元をしていて、それがすごく可愛かった。しかもまったりしてくるとその色が少し濃くなってくるのも面白かったなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のおやつ。 | トップ | 銀座の夜。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはや)
2008-02-25 13:48:18
ペンギンと桜って冷、温って感じでホントは相容れないんだろうけど、いい感じ!
返信する
ちはやさん。 (mayumi)
2008-02-25 23:16:47
「ペンギンとお花見しよう!」っていうイベント、
してくれないかな・・・無理かな・・・
ペンギンはモノトーンだから、どんな背景でもわりとなじみやすいと思うなあ。
返信する

コメントを投稿