***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

りんごカレー。

2009-10-21 | Weblog
今月のESSEに掲載されていたグッチ裕三のレシピでりんごカレーを作ってみました。バターで鶏肉、玉ねぎ、りんごを炒め、りんごジュースとカレールウを加えて煮込むだけ~。甘すぎないかしら・・・と思ったけど、さすがカレーマジック。フルーティで優しいカレーに仕上がり、りんごも柔らかくとろけて美味しかったです。オットの反応は期待してなかったけど、普通に食べてたので良かった~。このカレーに合うように炊いたバターライスもこれまた美味しかったです。簡単だしまた作ろうっと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 赤ちゃんごろごろ。 | トップ | もやもや。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっちかぁ (ルーチ)
2009-10-22 20:31:02
カレーにリンゴとあったから、てっきりバーモンドカレーのことかと思ったよ(笑)
そのカレーは味がまったく予想できないけど食べてみたいねー

早くふじりんごが出回って欲しい今日この頃です。
返信する
ルーチさん。 (mayumi)
2009-10-22 23:12:55
カレーにりんごと聞けば、正しい日本人なら
バーモントカレーを思い浮かべるよね。笑。
あ、でも、はちみつは入れなかったよ。

ふじりんご好きだもんね。
私はとりあえず紅玉をシャクシャク食べてます。
返信する

コメントを投稿