***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

会いてー人とはITで。

2010-03-22 | Weblog
という、ロフトで開催されてるほぼ日のイベントへ。イトイさんと全国のロフトをテレビ電話でつなげてお国自慢をしつつコミュニケーションを取るイベント…っていう説明でいいのかな。今日は4日前にオープンした新横浜店とつながると聞いて行ってきました。新横名物をお店の人が3つあげてイトイさんに紹介してたんですが、「横浜アリーナ」「ラーメン博物館」までは分かるけど3つめの「ガラリ」は初耳。なんでも「外部に対して目隠しをしながら換気ができるように、ドアや窓、建物の外壁にもうけた通気口のこと」らしい。マニアにとっては新横浜ってガラリの聖地なんですって。で、簡単なゲームの結果、名物は「アリーナ」に決定してました。20分足らずのイベントだったけれど、なかなか面白かったです。通りすがりの人からしたら「何でイトイさんとつなげてんの?」的な感じだっただろうけど…。ちなみにイトイさんは12時から18時半まで、20分中継→10分休憩っていうなかなかハードスケジュールで頑張ったようです。おつかれさまでした~。
コメント    この記事についてブログを書く
« のど自慢。 | トップ | 桜ひな羊羹。 »

コメントを投稿