***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

動物園たび。

2024-05-05 | Weblog
最終日は八木山動物園へ。仙台駅から地下鉄で10分ほど、そこから歩いて2分ほどの好立地。こどもの日ということで賑わっていたけど、中学生連れの3人家族はほとんどいなかった(そりゃそう)。
プールに飛び込むかどうか逡巡してるペンギンがいたり、ガラスに手をついて立ち上がりこちらに何か訴えてくるようなプレーリードッグがいたり、土の上で休む白鳥がいたり(水の中にいないのは初めて見た)、オオワシが貫禄あってかっこよかったり、いろんな動物を見るのは楽しい。
ところで今回泊まったのはグランバッハ仙台。朝食も美味しかったし(昨日は小鉢がたくさん並んだ和食)、ロビーのインテリアも凝っていた。仙台駅から歩いて5分、大通沿いで分かりやすく便利な立地なのに静か。ラウンジで飲み物がいつでもいただけたり、時にはピアノの生演奏があったりして良い雰囲気。大浴場もあるし一階にはコンビニもあるし、おすすめホテル。
今回は三日間ともずっと快晴でラッキーだった。これはなかなか珍しいこと。
コメント    この記事についてブログを書く
« 松島たび。 | トップ | のんびり。 »

コメントを投稿