***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

さくらんぼ便り

2007-06-26 | Weblog
今日は会社で佐藤錦をいただきました。毎年この時期にうちの社長のお母様(その名もミチコ様・・・)が送ってくださるのです。産地直送されてくるのですが、その前には必ずミチコ様から「もうすぐ送りますね」という絵手紙が支店に届きます。冬のみかんといい、このさくらんぼといい、けっこう絵がお上手です。そして美味しくいただいた暁には、支店の皆でお礼の色紙を送るのが暗黙のルール。そしてミチコ様からその色紙に対する感謝のお手紙も届いて、一連の流れは終了。まあ美味しいからいいんですけどね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うわーい! | トップ | バランスボールに酔いしれる。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー! (nobue)
2007-06-27 00:08:24
さくらんぼは、アメリカのやつよりも、やっぱ日本のよねー。
高いから、自分ではなかなか買えないけど…

みゅみちゃんの会社って、大手なのに、
面白いところで家族経営みたいな一面があるのね。
全ての支店にさくらんぼを送ってるとしたら、
それはすごいよー。
返信する
Unknown (mayumi)
2007-06-28 23:00:02
そうだねえ、やっぱりチェリーよりさくらんぼのほうが美味しいよねえ。

うちの会社は上場してもそんな空気ばりばりなんですよー。
社長・専務(一部)の誕生日には、やっぱり色紙にメッセージ書いて送るし。

さくらんぼは全支店に送ってると思うよ。50くらいはあるんじゃないかなー。
どんだけー!!
返信する

コメントを投稿