***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

脱走。

2015-07-24 | Weblog
今朝カブちゃん(カブトムシのメス)の虫かごの蓋が少し持ち上がっていたので嫌な予感・・・。ぬかどこをかき回すようにやさしく竹串で土の中を探ってみたけどいない。やっぱり脱走したかーーーメスで角がないのに力持ちだなーーと感心しつつ部屋を捜索。でもやっぱりいない。ネットで検索したら夜になると灯りに引き寄せられるとあったので、暗くなったら捜索再開することに。そしたら22時すぎ、虫かご部屋のカーテンでバタバタと羽音が。ようやくカブちゃんと再会して、なんとか捕獲成功。虫かごに戻してバナナをあげてちょっと叱っておきました。でもほんとはおそとがいいんだよねえ。かっこいい男の子とデートしたいよねえ。かご入り娘にしてごめんねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ポケモン。 | トップ | セーフ。 »

コメントを投稿