***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

ことしも。

2015-05-26 | Weblog
芍薬の季節がやってきたーー。お花屋さんにぎゅっとしたつぼみがたくさん並んでいてわくわく。でも過去にうまく開花させられなかったトラウマがあるので、どうしても少し開きかけの束を買ってしまう。そして花瓶に挿しておくとたった3時間くらいでけっこう開いちゃうことに毎回びっくりする。
お花屋さんからの帰り道、自転車のカゴに芍薬を入れて信号待ちしていたら、通りがかったおばさんに「開くとボリュームあってキレイなのよね。お花がおうちにあるっていいわよね」と話しかけられてちょっと嬉しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
« パズル。 | トップ | もひもひ。 »

コメントを投稿