***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

パンク修理。

2020-08-18 | Weblog
日曜日に夫が自転車の空気を入れていたらパンクしたらしい。さてどこに修理をお願いしよう…ずっと前にお世話になった自転車やさんかなあ…でも他にもいいとこないかな…と調べて見つけたのが、便利屋さんの自転車部門。メールで問い合わせしたら月曜までお盆休みで、火曜に伺いますとのこと。そして今日連絡を待っていたら、「駐車場にいます。自転車はどこですか?」との電話。いきなり来ちゃった!と少々驚きつつもおじさんに自転車を預けると、その場で直し始めてくれました。終わったら電話しますと言うので、私はうちで待機。うちの窓から見える場所にクルマを止めて作業してるので、どうかな〜と時々観察してみたり。30分ほどして連絡があり、ドキドキしながら行くと約3000円のお会計。思ってたより安くてびっくり!本当に助かったし、黙々と作業してくれるおじさんで良かった。また何かあればここに連絡してみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 学校スタート。 | トップ | 顔文字。 »

コメントを投稿