***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

今日の一句。

2009-04-30 | Weblog
飲み疲れ 飲ませ疲れて 母子(おやこ)寝る

今日は日中ほぼ一時間おきに授乳。が、飲ませ疲れてもなかなか寝かせてもらえないのが現実…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの我が家。 | トップ | つれづれ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~! (としえ)
2009-05-01 02:11:07
家族三人の生活が始まったのね~。
大変だろうけど、なんとなしいい生活じゃない?!

あ~でも眠れない生活はツライよね。。。
今日は○時間しか眠れなかった・・とか計算しちゃって
かなり疲労感を感じて落ち込んだ時もあったけど、
考えないようにしよう!と努力してたなぁ。ううう。

1ヶ月経つ頃には授乳のリズムもついてきて
少しラクになると思うので、
あと少し!頑張ってねー!!

かくいう私も最近はものすごい睡眠不足。。。
お互いカワイイ子どもたちのために、
日々頑張りましょ~!!
返信する
うっふっふ! (ねこのみーすけ)
2009-05-01 03:23:18
AM3:15

うっふっふ!
まゆみ姫&晴喜君は眠れてるかしら(笑)
私も眠れなかったこと、思い出すな~

>あ~でも眠れない生活はツライよね。。。
>今日は○時間しか眠れなかった・・とか計算しちゃって
>かなり疲労感を感じて落ち込んだ時もあったけど、
>考えないようにしよう!と努力してたなぁ。ううう。

上記としえさんのコメントそのもの
みんな同じでなんだか笑っちゃうね。


我が家では昨日妹たちが帰宅しました。
なんだか気が抜けた~って感じです。
妹も今mayumiさんと同じ心境で忙しいながらも
久々の我が家でくつろいでいるのかな。

長~い子育て、テキトーに手を抜いて
楽しんでね。
ブログ上から応援してま~す

返信する
としえちゃん。 (mayumi)
2009-05-01 21:02:48
おかげさまで家族3人で暮らし始めました~。
大変なのは当たり前だけど、やっぱりなんとなしいい生活です。

睡眠時間は数えるとせつなくなっちゃう・・・(涙)
細かいことはあまり考えないようにしてやってみます。

先輩ママであるとしえちゃんの言葉を励みに頑張るよ~♪
返信する
みーすけさん。 (mayumi)
2009-05-01 21:03:23
ちょうどその時間、授乳タイムでした(^^;
2~4時っていう、妙な時間に起きるのにもやっと慣れました。
というか、妙って思っちゃうと余計にツライので、
深く考えないようにしております。

妹さんもご自宅に帰ったんですね。
たぶん家族3人、奮闘しつつも楽しんでいるはずですよ!

おっしゃるとおり、テキトーに手を抜いてやってみまーす。
ツライときはみーすけさんのブログに元気もらいに行きますね。
(過去ログ読むのも参考になりそうです!)
返信する

コメントを投稿