***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

面談。

2024-07-10 | Weblog
中3ともなると終業式を待たずに成績を渡されてそれを元に話をしたんだけど、今までの面談でもこういう形式でやってくれたらいいのにな。中2ラストの成績も内申点に採用されるんだから、中2の三学期も今回みたいなスタイルで面談してくれてもいいのに~と思うのは、公立高校の先生に多くを求めすぎだろうか。
幸運にも中2ラストの成績よりすこし上がっていたので、希望が見えてきて良かった。先生にも具体的にこのくらい上げてね、ここの評価をあげるといけるよ、と言われたので、それをしっかり受け止めて頑張ってほしいなあ。「この子にこれ以上頑張れなんて言えない…」なんて思うほど勉強に励む姿をまだ見たことがないので(部屋をのぞくとたいてい寝てるかタブレット見てる)、これからに期待したい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 答翻政争。 | トップ | レシピ本。 »

コメントを投稿