***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

つきあえよ。

2015-07-29 | Weblog
という上から目線の言い方は出来るはずもなく、丁重にお願いして息子と一緒に渋谷のCDショップへ。期間限定で展示されているぶいさんたちの衣装なめるようにじっとり見させていただきました(気持ち悪い)。そのあとJR渋谷駅に今日発売のベストアルバムのポスターがばんばん貼ってあると聞いたので、復路はわざわざJR経由にして、ホームを無意味に歩き回ってから帰りました。
話変わって、渋谷を歩いていたとき「すみませーーん」と男子二人に話しかけられてびっくり。たぶん韓国の大学生ぽい旅行者さんで「ここ(ラーメン屋さん)はどこですか?」とガイドブックを見せながら聞かれたものの渋谷にはそんなに来ないし、ましてはラーメン屋さんには入らないから詳しくないのでどうしよう・・・と思ったら、道端に地図があって住所から教えてあげることが出来てちょっとホッとしました。とりあえず日本語で話しかけてくれて良かった。国際交流にひとつ貢献できた。
コメント    この記事についてブログを書く
« フラゲ。 | トップ | ただひめ~。 »

コメントを投稿