ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

毎日かあさん わんこギャル編

2013-11-19 20:22:50 | コミック
 同年代で輝いている西原理恵子さんの「毎日かあさん」の
新しい本が出ていたので、早速読んでみました。

 子どもたちも高校1年、中学1年と成長していて
アニメのブンジとフミのイメージでいたので
「ほんと、よその子は大きくなるのが早いわ~」と
しみじみ感じてしまいます。

 おにいちゃんといもうとで、我が家と同じなので
なんとなく親近感ももっています。
常に二人は、西原さんのネタにされているのですが
私のこのブログでも、うちの子たちはネタになっているよね。
西原さんとこほど、ダイナミックではありませんが
子どもって本当に面白いです。

 また西原さんが同窓会にいく場面など、私も一緒の
気分で泣けてくるようでした。

 笑って、泣いてこれが人生、また力を貰っています。
西原さんに感謝、感謝です!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿