ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

新学期の図書室

2006-09-01 20:50:58 | Weblog
 今日から新学期。図書室にもよく日焼けした子ども達が戻ってきました。
 今の子ども達、本当に色んな所へ行っているのですね。沖縄、北海道、
ハワイ!!などなど… ウチの子には可哀想だったかなと思ったりして。

 中休みは雨が降っていたので、本当に盛況でした。今日はまだ貸し出し
をしなかったけど、何人も本を持って来た子がいてうれしかったです。
私的には、掃除をして、予約本の整理、廊下の掲示物の張り替え、廃棄本
の処理などしていました。
 
 いよいよ来週からは、学級文庫作りに取りかかります。早く仕上げて、
図書室内の掲示とか、学校図書室の指針作りをしたいです。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿