鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 6/6 電柱にとまったオオジシギ

2023年06月09日 | 野鳥
2023/6/6


中沼の原野の中 電信柱の上にオオジシギがとまりました
原野の草の中から飛び出した来たのですが 鳴き声でそれだとわかります
その写真を…



最初は遠いのですが


  
少しずつ近づいてゆきますと




逃げもせずに電柱の上にとまっているオオジシギがよく見えます







こちらに気づいているのかとは思いますが なかなか逃げません…



動きがないのでどんどん近づてゆくのですが










ここでついに



飛んで行ってしまうのですが(写真が間にあいません…)
そのまままた草の中に消えてしまいました。

オオジシギでした
それではまた

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンムリ2023 6/5 抱卵中の... | トップ | カンムリ2023 6/6 抱卵は無... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオジシギの歌を作りました (85)
2023-06-12 08:35:59
私、替え歌を作る事にハマっており、「オオジシギの歌」を作ってみました。ハニー・ナイツのオー〇ン〇ンの節で歌って下さいね。

1.*ジュイ、ジュイ、ジッジッジッ ジュイ、ジュイ、ジッジッジッ
ゴワ、ゴワ、ゴワワーワー ジュイ、ジュイ、ジッジッジッ

この「元野幌行き」の道 白く曇った空を見て
ジュイジュイ ゴワゴワ鳴いていた あの鳥名前は何だっけ?
オオジシギ、オオジシギ
あのオオジシギ どこ行ったー

2.*繰り返し
夕焼け空が燃えていた とんびと出会った帰り道
ゴワゴワと鳴いて空中で 街に雷バラまいた
オオジシギ、オオジシギ
あのオオジシギ どこ行ったー

3.*繰り返し
夏の河原の水鳥が ちっちゃくちぎった浮草を
くちばし伸ばしてひったくり 「おいしくない」と吐いたっけ
オオジシギ、オオジシギ
あのオオジシギ どこ行ったー

4.*繰り返し
あの鳥二人で陥れ 窃盗したよお魚を
ジュイジュイと鳴いたあの子がね 私も欲しいと呟いた
オオジシギ、オオジシギ
あのオオジシギ どこ行ったー

※4番目の歌詞は、入れ替わる前のバージョンで、入れ替えた歌詞が、以下の通りです。

この「元野幌行き」の道 白く曇った空を見て
ジュイジュイ ゴワゴワ鳴いていた あの鳥名前はオオジシギ
オオジシギ、オオジシギ
あのオオジシギ どこ行ったー
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事