mattariLife Blog!

車体の固定 [ ディスプレイのススメ2 ]

ボディーを外して、ねじを装着
ドリルでシャーシに穴をあけてねじを通したところ。ちょうどいい長さのねじが必須だが、

ありました

ラジコンの部品のあまり(笑) M3ぐらいかな?

しかし

ボディーを外す時に、ボーディーがいろいろ破損してしまった
やはりこの方法はベストではないか・・・
ちょうどよい長さのねじとナットあれば、シャーシに穴をあけるだけなので簡単なのだが・・・

他の方法としては・・・
1. 土台の下から、木ねじで直接固定
2. シャーシにめねじを切って土台下からねじで固定
3. タイヤの設置面をボンドで固定

どれがいいかなぁ

下の写真は、土台を通してナットで固定したところ。
補足:ねじはシャーシ側から通して、頭の付近を木工用ボンドで軽く固定。(固定しいないと、ナットで締めようとしてもねじがあずれてしまうので・・・)


(^^♪

コメント一覧

こじまん
こんばんは!
透明ランナーいいですね!
次は試してみようと思います。
実は、今回ボルトを通す為にボディーを外したら、パーツがいくつか外れてしまいました💦
ボディーを外さすにできそうですね。
alaingarden
 こんばんは。

 自分はケースとの固定は、プラモデルで余った「透明ランナー」を使っています。
 ピンバイスで穴を開けて瞬間接着剤で固定していました。
 いざという時はランナーを切り飛ばせば外す事もできます。
 (*´∀`)ビスで外せるのも良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「模型・ラジコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事