mattariLife Blog!

sterとstarの違い

昨晩書いたブログのタイトルを間違えてた
プラモデルのパッケージの写真を眺めていたら、”あれっ”って思ったので、昨日のブログのタイトルは、そっと書き直しておきました

それにしても、マツダのロードスターは、ずっと、

Road "STAR" だと思ってた。そう、道路の星

自分の固定観念が原因だとしたら、この車の影響だと思う。

この車には確かに”HighwaySTAR"って書いてある
この車のように"RoadSTAR"でしっくりきます。自分的には・・・
Starの方がカッコイイのに・・・
でも、この車は、Roadsterなのでした

どういう意味なのか分からないのでグーグル先生に教えてもらったら、

”道を行く人”が語源で、
オープン2シーターのような車の総称だそうです 
おお、むしろカッコイイではないか

勉強になりました


(^^♪

コメント一覧

nerotch9055
え!?
そうなんですね!
私も初めて知りました!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他もろもろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事