たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

アメリカンコーヒーをホットで。

2009年10月05日 | 食べ歩き
日曜日のあさは1週おきくらいでブリオカフェhttp://www.brio-caffe.com/でモーニングなんです。
娘夫婦と出かけるんですが、娘が注文するとき「目玉焼きのモーニングとアメリカンコーヒーをホットで・・・」と私の分も含めていろいろみんなまとめてたのみます。
今回もコーヒーが娘婿と私の分ポットでやってきて、「やったー今日もポットや!何でやろ」と喜んでいました。娘がたのんで家内が払うシステムなんで、値段のことは自分は知りませんでした。
今日は店員の女性が注文書の確認に来ましたので見たら、なんや、きっちり高く払わされているんやんか!
ホットでをポットでと聞き間違えてて、注文の品が来てるだけでした。
これからはアメリカンコーヒーはホットに決まってるから、「ホットで」と言わないことにします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (麿です。)
2009-10-06 23:00:46
アー勘違いあったかいひと時を過ごしておられますね
私事決済していただきまして有難うございました安全運転に心がけ、最終払い込みまで大事にします。その後もずーと大事にします
返信する
台風接近 (てつろう)
2009-10-06 23:54:42
まったりさんがお客さんでよかった。

最近は瞬間湯沸かし器の人が多いし、仕事上の聞き間違えだったら、こわいですね。

今度の台風接近もこわいですね。
返信する
決裁 (mattari-takashi)
2009-10-07 12:46:29
このごろバイクの申し込み割りとありますよ。
改造の費用なんかもこないだありました。すごい費用でびっくりしました。
安全運転でローンが終わるまで車両があるように祈ってます。
返信する
ほんまですね (mattari-takashi)
2009-10-07 12:54:46
「ホットで」と言ってポットで出てきたの2回目ですから。
わからへんけど、多分同じ店員さんだったんでしょうね。聞きなおし必要じゃないでしょうかね。ま、いっぱい・存分に飲めたからいいことにしました。
朝、明日の台風に向けての打ち合わせやりましたよ!早く帰って家もベランダ片付けよっと!
返信する

コメントを投稿