たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

脱腸で手術をしました。

2022年09月17日 | きょうのできごと
お盆前から脱腸(鼠径ヘルニア)になってたのですが、孫のサッカー全国大会(帯広)応援、続いて雨で1週間かかった稲刈りを終えて、病院へ行ったのが1日でした。一番早い手術日が半月先の15日なので、大分出が大きくなってました。
14日は9時に駐車場に入って、病院に電話。車で指定された場所に行き、鼻に入れるコロナの検査。陰性が分かってから入院受付をしました。
すぐに病室に案内され、事務からの説明、看護師からの説明がありました。へそのごま取りとお腹と右太ももの毛剃り、使い捨ての電動バリカンとコロコロでささっと。
昼と夜食事が出ました。ご飯柔らかーい。
手術の日15日は、9時に点滴が始まって食事は無し。3番目の手術ですと言われて、2時に呼ばれて歩いて手術室に。
はいているものをこれに替えて!口に酸素を当てられて、点滴ところから麻酔が入りますと言われるまで分かってました。
後は回復室に2時間いて、病室に戻りました。その夜は、寝返りが痛いしほとんど寝られませんでした。おへそのところとそれを挟むように2つシールが貼ってありました。
翌日16日、経過いいから退院していいと言われて帰りました。
お腹痛いけど寝る前にささっとシャワー浴びました。
オナラは出たけどウンチはまだなのでちょっと心配してます。

写真の白い靴下は、血瘤が出来るのを防ぐために履きました。

19日夜やっと出ました!こんなに苦労したの初めてです。よかった〜やれやれ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2022-09-17 09:44:49
おはようございます。
もう出ましたか?💩
お大事になさってくださいね。
Unknown (mattari-takashi)
2022-09-17 18:49:21
コメントありがとうございます。
オナラばっかでまだ出ません。ちょっと心配になってきてます。

コメントを投稿