たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

吉田山踏切

2009年10月05日 | 鉄道
快速みえ

日曜日には偕楽公園と吉田山踏切へよく行きます。
今日は、娘たちの引越し先の掃除に行った帰りに寄りました。
昼のごはんはバーミヤン、相変わらず安いけどまずい。今日は海鮮皿うどん、なんじゃこれという感じです。
さて、公園はずいぶん暑さが無くなってきたからでしょう、たくさんの小さいこども連れの家族で結構な人でした。どんぐりを拾って、すべり台やブランコをして踏切へ行きました。車は絶対というくらい来んし、ほんとにいい場所です。F1が鈴鹿サーキットで開催されているので、紀勢線は臨時列車http://www.youtube.com/user/yocchel#play/uploads/0/EvFkyLudDLcや列車増結がいっぱいで遅れていました。夜も紀勢貨物を高茶屋駅へ見に行ったんですが、貼り紙どおり鳥羽行き普通が遅れていて、貨物列車は駅の手前で待たされていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F1臨時余波 (てつろう)
2009-10-06 23:40:01
4日の日曜日に阿漕-高茶屋間の踏み切りでつかまった時、特急南紀の車両の回送列車が通ったので子供達から
「何で誰も乗ってないの」
「回送って何なん?」
と質問攻撃をくらいました。
返信する
回送 (mattari-takashi)
2009-10-07 12:37:22
津駅にも普通列車(ワンマン用のちいさいやつ)が4両連結で回送として停まっていました。
伊勢線もいつもは1両でコロンコロンと走ってるのですが、2両連結でがんばってました。
普通列車の小さいほうと国鉄時代からある大きいほうが連結されて走ってるのも見ました。めずらしい!
返信する

コメントを投稿