新小岩マツヤ住宅日記

葛飾区 不動産 新小岩 マツヤ住宅

親代わり

2008-10-21 18:16:07 | Weblog
建替えにともなう明渡しで、
2人の方の転居先を探すことになり
1人の方の申込みを受けました。
現在の物件が、オーナーさんの自宅併用のアパートで
2人とも既に20年以上も住んでいるようです。
保証人の欄をを記入する際に、身内の方に保証人になって
もらいますが、身内との付き合いより、現在のオーナーさんとの
付き合いが濃く、オーナーさんにお願いしたとのことです。
明渡しによって、つながりが無くなり引受けてもらうのは
難しいのですが、このオーナーさんも人が良く快く引受けてくれました。
話を聞くと、長い年月の間に親代わりになり、時には厳しく時には
優しく接してくれ、住めば都で住み心地も快適で、オーナーさんとの
別れがとても辛いようでした。
オーナーさんが保証人になってくれることになり、これからも付き合いが
できるで少し安心したようでした。
入居者方から、これほど慕われるオーナーさんも珍しく
羨ましく思いました。

新小岩 マツヤ住宅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさん・おじさん | トップ | 何で水曜日なの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿