新小岩マツヤ住宅日記

葛飾区 不動産 新小岩 マツヤ住宅

無駄足

2006-05-26 10:53:51 | Weblog
ダンス教室のお客さんがお酒を扱うのでダンスホール扱いになり
風営法の許認可が必要なので調べてくれと言われ私も簡単に返事をして
昨日、最寄の警察署まで天気も良かったので自転車で向かい、到着し
とりあえず受付で用件を伝え担当部署に連絡してもらい4階まで行き
見るとそこには、いかつい警官ばかりでジロジロ見られ
小心者の私はそれだけで入室をためらい、回れ右して帰りたくなりました。
テレビの取調室と同じような机があり、用件聞くといきなり
横から他の警官がいきなりそれは書類で提出するものだし行政書士
の仕事なので答えられないと、けんもほろろに言われ、そんなことで来るな
電話で聞いてから来いというよなことまで言われ、まるで雷に怖がり尻尾を
丸めた犬のようにそそくさと退散してきました。
帰り道に見た公園の花に傷ついた心を癒したもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | いよいよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿