契約更新で賃料が上がると敷金が賃料の1ヶ月分なので
値上がりした分だけ補充になります。
その後、借主さんから更新料等が振込まれ貸主さんに送るため
金額を確認すると少し多く、回答書も見つからず
多く振込まれるはずもありません。
ふと契約書を確認すると補充分であることが
ようやくわかりました。
契約更新で賃料が上がると敷金が賃料の1ヶ月分なので
値上がりした分だけ補充になります。
その後、借主さんから更新料等が振込まれ貸主さんに送るため
金額を確認すると少し多く、回答書も見つからず
多く振込まれるはずもありません。
ふと契約書を確認すると補充分であることが
ようやくわかりました。
契約者さんが引越をされて洗濯機と防水パンをつなぐエルボと
いう物が無い、前の入居者さんが引越時に一緒に持って行き
今シーズン2件目、防水パンがすっきりしているから大丈夫が
大間違い、1件目は貸主さんが用意していただき
2件目は契約者さんが購入された洗濯機にもエルボが付いていた
ようですが、無いことが分かっていたので購入されレシートを
見せられ払いませんとは言えません。
何のために退去立ち合いに行っているのか分からなくなります。
月極駐車場で全部が全部じゃありませんが大型車の隣に
ギリギリに駐車し、個人の方ならば同じ車両ですが
法人さんの場合契約時は決まった車両ですが
別の車両を駐車することもあり、運転者さんにも
よりますが駐車の仕方が悪くトラブルになり
お互いが譲りあってほしいところですが
厄介です。
リフォーム工事はもちろんですが室内クリーニングの仕上がりで
貸主さんから小言を言われてしまい、お願いできなくなり
別の業者さんに頼みました。数回お願い仕上がりを問題なく
気づいた補修箇所があると都度都度報告してくれます。
やり取りする中でまだ行違うことがあり
業者さんも私に同じことを思っているに違いありません。
慣れなのでしょうか
私どもからの契約更新通知が遅れ、急いでお知らせを
すると返信通知もなく、手続き来られ
契約書を作成できていないので断ったり日を改めてもらうことも
できず、お待ちいただくことに、遅れた上に待たせる
申し訳ないことです。