支払い方法が振込と持参で支払われる入居者さんが
おられ、どちらにしてもかなり早く支払われます。
7月分どうしたものか確認ができず、あまり早く
催促するのも悪いので、今日まで待って連絡すると
先月上旬に7月分、8月分持参払いしました。
領収書を確認すると受け取っていました。
Mさん大変申し訳ございませんでした。
支払い方法が振込と持参で支払われる入居者さんが
おられ、どちらにしてもかなり早く支払われます。
7月分どうしたものか確認ができず、あまり早く
催促するのも悪いので、今日まで待って連絡すると
先月上旬に7月分、8月分持参払いしました。
領収書を確認すると受け取っていました。
Mさん大変申し訳ございませんでした。
退去に立ち合いで室内をチェックすると
かなりきれいに住まわれ、室内クリーニングが
必要ないように思えるほどですが
やはり専門業者さんに見積りを依頼すると
私が気づかなかった箇所が幾つも指摘され
前回室内クリーニングで貸主さんから
何か所か指摘され、何度も同じ事を繰り返すと
信頼を失いかねません。
そろそろ帰り支度をしようと矢先に電話が、テレビが映らくなったから
何とかして下さい。そう言われてもケーブルテレビも営業時間外
電気屋さんも時間外、明日手配するので我慢して寝て下さい。
電話も切った直後にまた連絡があり、この方いろいろとあって
涙もろくなり、テレビだけが楽しみだから何とかして下さい。
ふと階下の入居者さんが電気関係仕事なので、お願いすると帰宅途中
二つ返事で引き受けてくれ、お願いしたので連絡があるまで
帰るわけにもいかず、お願いした入居者さんから直ったと
連絡、直してもらった方から連絡がありません。
外国籍のお客さんが翻訳機を使ってやり取り、
こちらが聞くことを即座に翻訳、徐々に調子が
上がり理解できましたが、条件に合う物件を
紹介できないのが残念でした。
暑くなり入居後に電気、ガスを使うのに支障が無いよう予め
事前にエアコン、給湯機を点検するのにショートメッセージを
使えばいいのですが、いつまでも電話で手続きすると
電話対応を省きたいのか待たされ、メーター番号を把握して
いればよかったのですが、現地確認に担当者に出向いてもらい
立会い、ガスも開栓で十分なのに点検などと余計一言で
連絡先が変わり、何をやっているのか分からなくなります。