松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

赤城釣行&清掃

2009年03月17日 | ワカサギ釣行記2009

本日は、赤城を愛する皆さんが集まって、正午から赤城の氷上清掃活動があるので、日頃、お世話にになっている「赤城大沼」に感謝の気持ちを込めて、早朝より、赤城山に登りました。


もちろんどうせ行くなら、竿、だします。そろそろ、浅場が狙い目の時期なので、水門前の水深
6,9メートルにはいりました。朝から、タラタラした釣れっぷりで、午前10時半までで、61匹ゲット。
タックルは、手バネ、穂先は、紫苑先つめタイプからソリッド30SSSに変更!!
今年は、みんな、柔らかい竿にしている中、逆にいつもより、硬い竿で頑張っていましたが・・・やっぱ軟調のタテの釣りです。

正午の清掃活動のため、バンディー塩原前に集合。手分けして、湖上のゴミ拾いを行いました。最近は、漁協さんの努力や、マナーの良い釣り人が多くなったせいか、ゴミは、それほど多くない感じがします。20年前の赤城大沼の湖上からみたら、かなりゴミは少なく、綺麗に保たれております。それでも、総勢50名以上でゴミ集めをしたので、結構なゴミが集まりました。



皆さんお疲れ様でした。

 ←ランキングはこちらから!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬渓流初釣行 午後 | トップ | 龍神降臨!!ドラゴンフォース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣行記2009」カテゴリの最新記事